鹿児島本線のどこか

ええとたぶん熊本電鉄の帰りに撮った写真だと思うのですが・・・
鹿児島本線のどこの駅かは全く覚えていませんw

イメージ 1
787系。このころは九州新幹線は全線開通していなかったので(2008年12月撮影)今も鹿児島本線走ってるのかな~と調べたところ「有明」として今は走っている模様。

イメージ 2
寝台特急はやぶさ。ちょうど来た時に陰ってしまったので露出アンダーになった挙句、元から構図が残念だったこともありさらに残念に。いまは東北新幹線に使われてる愛称「はやぶさ」ですが私は「はつかり」の方がよかった気がします。人気投票でせっかく1位だったのに。(「はつね」が2位だったのには驚きましたw恐るべしオタクパワー・・・)