熊本電気鉄道 その2

イメージ 4
5000系あおがえるの車内。昭和32年製造なんですね。52年間走り続けていることになりますね。

北熊本駅にて
イメージ 1
モハ71形という電車。もとは広浜鉄道(現在のJR西日本可部線)の車両。今は構内入れ替え用なんだとか。
車庫の中を見ると「赤い」あおがえるが。
見たところ部品取りみたいになっているらしく、営業運転に入れるような状態ではなかった。

イメージ 2
こちらは200系。元南海電気鉄道22000系。チラッと見えるコルゲート車体は6000系。元都営6000形。九州まではるばると行ってたんですねぇ~。

イメージ 3
北熊本駅から上熊本駅よりに歩いた場所。冬晴れの青い空の下、颯爽と走ってゆく。