CPU交換

実を言うと、うちにはデスクトップ型のパソコンもあります。そちらの紹介は後にするとして・・・・

デスクトップ型はCPUを簡単に交換出来るので、やってみました。

イメージ 1秋葉原で購入したpentiumⅢ 1GHz。299円なり。

イメージ 2もともと付いていた同じくpentiumⅢ 866MHz。

イメージ 3
基盤のデザインが違いますね。製作年によって違うみたいです。


本当はメモリを変えようと思ったのですが、同じ型のを見つけることが出来ませんでした。
何も買わないで帰るのも何なので買って帰る事に。
ジャンクのCPUでしたが、組んでみるとちゃんと動きました。
気持ち速くなった程度ですかね~
劇的には変わりませんでした。(134MHzしか変わってないですからねぇ・・・・)