休みは無い

世の中ではゴールデンウィークなる物があるそうで・・・・
自分には無縁ですね。
写真を撮りに行きたいです。なんせOM-1でまだ一回も撮ったことがないので・・・・

話は変わって・・・・この間噂で聞いていた真空管アンプを発掘するために、
我が家の物置(廊下が物置になっています・・・・)に潜入。

もう使わないだろうと思っていたので、スピーカーだけの箱は木枠だけになってる(泣)
しかし、アンプが入っているほうは無事のよう。

スピーカー、アンプ、ラジオチューナー、レコードプレイヤーが一体になっていて、
上のふたが開く仕組み。この頃のものは、木は合板じゃなくちゃんと一枚の板になっています。

レコードプレイヤーの回転速度は45・33だけじゃなくて78・16なんてのがある。

早速、出そうと持ち上げて高くなったところに乗っけてみると・・・・
裏には木のチップを押し固めた板が取り付けてあってそこには説明書きが。
確かに真空管を使っている様子。

が、重要なものが・・・・
電源コードが見当たらない!?
これじゃ使えねーじゃん!ってことになりましたが、せっかく出せる状態にしたので
出しときました。

そしてもう一つのレコードプレイヤーは、ベルトを変えたせいで早く聞こえるなんて
書きましたが、きついせいで回転速度が速くなることは無いそうで(汗)
空耳?

久しく釣りをしていないのでしたくなる今日この頃。