春合宿

3月31日、4月1日、2日と3日間福島へ合宿をしに行きました。

31日、家出た時から雨。
スーパーひたちに乗り福島へ。
福島県に入ると雪が。
一部積もっていた・・・・
原ノ町に近づくと雪は雨に変わったが結局雨はやまず、
体育館で軽いトレーニングをした後、ドッジボール・キックベースしか出来ず・・・・
野球したのは夜練の素振りくらい・・・・

1日、晴れたと思ったら風がすごい強い。しかも雲がほとんどないのに雨が。
どうやら、強風で遠くで降っている雨が飛ばされているらしい。
グランドも、もちろんすごい強風でネットが倒れたり危険な状況。しかも寒い。
雲が近づいてきて、雨が激しくなった時は痛かった。
正直野球をする日じゃない・・・・

2日、この日は普通に練習も終わり、普通の日だと思ったら・・・・
常磐線が人身事故・貨物の機関車故障でスーパーひたちが勝田でまさかの運休・・・・
3時間以上待った挙句、普通電車で帰る羽目に・・・・
も~疲れた。

いろんな意味で記憶に残った合宿でしたよ・・・・