OS替える。

デスクトップパソコンのOSをWindows2000からXPに変更しました。

こんなのスグ終わると思っていましたが・・・・。


イメージ 1
HDDフォーマット、HDDにデータコピーまで進み、このあと再起動がかかります。

が、・・・・・・

再起動した後、何も起きないんですが・・・・・。

何度やり直しても先に進めないぞ!?なんでジャー!



この原因はどうやらCドライブにデータコピーしていないのが問題のようでした。(上の写真は成功した

時に撮ったのでCドライブになってます)

ワタシのHDDはCとDドライブに分けてありました。Dドライブに今まで落としたデータを

避難させることで損失は免れます。(Cドライブ入れっぱなしだと今までの記録全部消えます)

インストールした後でデータをDからCに移行すればカンペキ!と思っていたわけですが、

どうやらインストールするドライブがフォーマットの段階でDとCで入れ替わってしまったようで、

Dドライブにやっていたわけです。

しかも、Cドライブになっているのはデータを避難させたかつてのDドライブ。

となるとデータを消さないとどうしようもない・・・・・。んん、困った・・・・。

それで思い出したのがもう一台のHDD。コイツは前に使っていたハードディスクで

OSもろともそのまま入ってます。

コイツで起動してこの中にデータを入れればOSを入れようとしているHDDのデータは消えても問題なし。


その結果・・・・・
イメージ 2
キター!やっとこの画面拝めましたよ。


イメージ 3
この後は更新のインストール大会。時間かかるなぁ・・・・。