都電荒川線

イメージ 1
友人の家に行くとき、都電に乗りました。ついでがてらなのであまり撮影していません。
いまだ吊り掛け駆動の車両が大多数を占める荒川線。自分の思ってたより併用軌道は少なく
ほとんどが専用軌道です。
7000形は昭和30年代製造の車両がほとんどだったと思います。

で、乗ったのはいいのですが・・・・・
逆方向に乗ってしまいました(笑)。ええい、終点の三ノ輪橋近いしそこまで行って折り返しちゃえ!
ちなみに乗ったのは・・・・・
イメージ 2
なんと復刻塗装!!
イメージ 3
復刻塗装との並び。こうやって折り返すんですね。知らなかった~

その後、折り返しの復刻塗装7022に乗り無事に目的地に着きました。