鉄コレ改造中・・・・

鉄コレ4弾のクモハ12000を改造しようというこの計画。
果たして成功するのか!?
今回は、テールライト・ヘッドライトを付け替えようと思います。
イメージ 1
まずテールライトから。
ピンバイス(ドリル)で穴を開ける前にガビョウでライトの部分にちょいと穴を開けます。
さもないとピンバイスの刃先が滑って穴を開けるのは難しいと思います。
0.5ミリで開けた後、再び1.0ミリで開けます。これも失敗を減らす工夫。

イメージ 2
今回使用するのはこのパーツ!
開けたところにパーツを差し込もうとしてもなかなか入らないので思いついたのが
イメージ 3
つまようじの先端にパーツを刺していれる。案外うまくいきました。

で、結果のほうは・・・・・
イメージ 4
こっちはいいんじゃないかな~

反対側は・・・・
イメージ 5
あり?左のほう上にずれてる!!やり直しだなこりゃ・・・・
接着剤で埋めなおし。が、このあと凡ミスをしてしまいます・・・・
イメージ 6
接着剤あふれて周りを侵食!面倒なことに・・・・
何で裏からやんなかったのか今考えても謎です。

つづく?